コンドームの種類や購入方法

コンドームの種類

コンドームの種類

近年、コンドームも色々改良・進歩し、薄型超薄型イボ付き味付きなど、実用性という枠を超え、ファッションとしても広く愛用されています。
コンドームメーカーとして有名なサガミ岡本ベネトンなどは、薬局やコンビニなどでもおなじみだと思います。
特に薬局などにはたくさんのコンドームがあって選ぶに迷ってしまうかもしれません。

選び方としては、まず大きさ。S・M・Lとサイズはあります。
お店に置いてある普通のコンドームは大抵Mですから、買ってみてきつくて痛いようであれば、大きいサイズのものを買うのが良いでしょう。
逆に正しく装着したにも関わらずよく外れてしまうようであれば、コンドームが大きいのかもしれません。その場合は小さいサイズをオススメします。
小さいサイズを買うのは男性のプライドとして嫌かもしれませんが、実際のところ、お店の店員さんはそこまで見てませんので大丈夫です。

できるだけ生の感覚が良いという方には薄型があります。
やはり男性はできる限り生に近い感触を味わいたいという欲求がありますから、各コンドームメーカーの薄さを追及する技術はすごいもので、恐らく今一番薄いコンドームで0.01ミリとかいう薄さです。
少し前の時代では考えられない薄さだと思いますが、それでも本当に生でするのとはやはり差があります。あまり期待しすぎない方が良いと思います。
薄くても製造段階でしっかり品質検査してありますので、無理な扱いをしない限り、そうそう破れるものではありません。(ポリウレタン製で通常のコンドームの3倍の強度だそうです)
逆に早漏防止のためというキャッチフレーズで厚いコンドームもあります。

コンドームを選ぶ、その他のポイント

コンドームを選ぶポイント

選ぶポイントとしては『大きさ』と『薄さ』の2点がメインだと思いますが、さらに挙げれば、表面にソフトなつぶつぶ、イボイボを加工したコンドーム
女性がこのコンドームの凹凸でどれほど効果があるのかはわかりません。あると何か違うだろうという自己満足なのかもしれません。このイボの数や形状でもまたたくさんの種類があります。

その他にコンドーム特有のゴム臭をカットしたもの、さらに香りをプラスしたもの。女性がコンドームを口に含んで男性に付けてあげるからでしょうか、ピーチやグレープなどの味が付いたものなどがあります。
コンドームの色もピンク色、緑色等色々ありますが、さらに進んで暗い所でも光って見えるように蛍光塗料が入っているものもあります。暗い所でコンドームだけが光って見えるのは面白いでしょうが、わざわざこれを選ぶ人いますかね?

ゼリーに工夫のあるもの、たっぷりゼリーが付いているものは潤滑剤ですから、スムーズな挿入を助けます。また、ゼリーにメントールやアロエエキス、緑茶カテキンなどの入ったものなど色々ありますが、それらにどういった効果があるのかは不明です。

コンドームは300~400以上も種類があると言われています。
遊び心的なものも多く、面白いと思いますが、あまり細かいことまで気にし出すとキリがないと思います。

コンドームの購入方法

ちょっと昔だと、コンドームは薬局の前にある自動販売機でこっそり購入していたという人もいたかもしれません。
今ではコンドームは薬局コンビニなどで手軽に手に入ります。とは言え、若い女性の店員さんにコンドームを出すのはちょっと・・・と買いづらいという人もいるかもしれません。
薬局やコンビニではコンドームを買うと外から見えないようにわざわざ紙袋に包んでくれます。買う側からすれば、「そんなのいいから早く渡して」と思うかもしれません。
どうしても恥ずかしくて嫌ならば、ネット通販でも手に入ります。
種類も薬局より豊富ですし、ゆっくり選ぶことができますし、ネットショップによっては割引や、たくさん買えば送料無料のところもあります。

もし、コンドームが無いのに、恋人とラブホテルへ入ってしまったら?
大丈夫です。
ラブホテルには大体コンドームが2、3個程度はサービスで置いてあります。
もし、使い切ってしまってしまたらフロントに頼めば売ってくれます。これらは業務用コンドームなので、薄いのやサイズを気にする人には満足するものではないかと思います。
最近では各部屋に簡易的な自販機が置いてあるところもありますので、それらを利用して購入するのも良いでしょう。